美徳の言葉は「コミットメント」です

おはようございます。

 

数あるブログの中で訪問をして頂き、ありがとうございます。

 

表題にあるように「美徳の言葉」についてカードの表に書いている内容と私の思った事を書かせて頂いています。

 

今日の美徳の言葉は「コミットメント」です。

 

コミットメントとは、あることを、あるいは、ある人のことを深く氣に掛けるという事です。

 

自分は何をしたいのかを注意深く考え、決めたならば何のためらいもなく100%それに取り組むことです。

 

友情のために、仕事のために、信じている事のために自分のすべてを与えることです。

 

決めたことを最後までやり抜き、約束を守ります。

 

私はある人にコミットメントを宣言はしていませんが「共同創造」をしていこうと話をしています。

 

自分の目標の「人を応援して健康の輪を広める」は一人ではできません。

 

仲間が多くいないとできません。

 

その氣持ちに共感をしてくれたから、共同創造をしていく事にしました。

 

どの様にしたら良いかを考えた時に手段として、知り合ったきっかけの「玄米酵素」が二人の共通項なので良いと思いました。

 

手段を決めたら、活用(広めていく)していくだけです。

 

私は「玄米酵素を広めていく」にコミットします。

 

さて、今日は「コミットメント」でしたので、(株)玄米酵素の企業理念のページを載せます。

 

詳しく知りたい方は、下記のURLをクリックしてください。

 

https://www.genmaikoso.co.jp/company/rinen.asp

 

 

また、質問等がある方は、下記のメールアドレスに、メールを頂けれと思います。

 

kanohryuichi@yahoo.co.jp

 

よろしくお願いいたします。

 

今日もブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。