美徳の言葉は「情熱」です

数あるブログの中で訪問をして頂き、ありがとうございます。

 

表題にあるように「美徳の言葉」についてカードの表側に書いている内容と私の思った事を書かせて頂いています。

 

今日は「情熱」についてです。

 

情熱とは明るく幸せで、スピリット(より大きな自分)に満たされている状態です。

 

何をする時でも心がこもっていて熱心であることです。

 

情熱的であるとはポジティブ(肯定的)な態度を意味します。

 

情熱とはインスピレーションを得ていることです。

 

「情熱」の美徳を発揮している中に「何かをしている時に、微笑み、笑い、楽しむ」とあります。

 

私は農家さんを応援するNPO法人に参加をしていますが、11月1日にイベントを開催します。

 

そのイベントが、ただ応援をするのではなくて、私たち自身も楽しめたらよいなと思っています。

 

楽しめれば、「情熱」も沸いてきて、一所懸命にできます。

 

近江商人の教えに、「三方よし」と言うのがあります。

 

「売り手よし・買い手よし・世間よし」ですが、イベントもこれが出来ると成功と思います。

 

「世間よし」って何?と思われた方がいると思いますが、このようなイベントを開催することにより、消費が生まれますので、結果として国に貢献(税金を払う・経済に貢献)している事になります。

 

社会貢献を目指している会社の一つが、私が愛食をしている玄米酵素を作っている会社、(株)玄米酵素です。

 

今日は、[玄米酵素の社会貢献活動]の写真です。

 

 

玄米酵素をもっと知りたいと思う方は、下記のURLをクリックしてみてください。

 

https://www.genmaikoso.co.jp/company/volunteer.asp

 

 

ご質問等がある方は、下記のアドレス宛にメールを頂ければと思います。

 

kanohryuichi@yahoo.co.jp

 

よろしくお願いいたします。

 

今日もブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。