美徳の言葉は「決意」です

おはようございます。

 

数あるブログの中で訪問をして頂き、ありがとうございます。

 

表題にあるように「美徳の言葉」についてカードの表側に書いている内容と私の思った事を書かせて頂いています。

 

今日の美徳の言葉は「決意」です。

 

決意とは、今行っている事にエネルギーと努力を集中し、最後までやり抜く事です。

 

意志の力を使って、難しい事でも最後までやり遂げる事を意味します。

 

何があっても目標を達成するという決意を固めるのです。

 

決意があれば、夢を実現する事が出来ます。

 

私は人生の目標を「人を応援して健康の輪を広める」と決めましたので、後はどのようにしたら健康の輪が広がっていくかを実行していくだけです。

 

今日はこの目標を決めたきっかけになっているヴィクトリー・プロジェクトの発表の日です。

 

第25期ですが、第10期から参加して1期だけ休みましたが、それ以外は参加をしましたので、15回参加をしました。

 

都合8年になります。

 

1回休んだ理由は、これなら自分でもできると思ったからです。

 

でも現実は違っていましたので、その次からはずっと参加を続けてきました。

 

お陰様で、「戦略思考」は身につき、「心に寄り添う聴き方」もかなり出来る様になり、夢をかなえる言葉術も意識して「明元素」言葉を使えるようになりました。

 

まだまだ完全ではないですが、来期は一旦休む事にしています。

 

理由は、もう一度自分で目標を実行できるかを試したいからです。

 

それと「人を応援する」もある人と健康の輪を広めていきたいと思っているからです。

 

その人とは共同創造をしていこうと話をしていますが、その一歩になればよいと思っています。

 

内容は、健康の輪を広める基本の一つは食事ですので、食事道(適応食・一物全体食・身土不二)の話をしていく事です。

 

そして手段として、「玄米酵素」を推奨していきます。

 

玄米酵素を勧める理由

 

その1  腸内環境を良くする

 

その2  デトックス効果がある

 

その3  ビタミンやミネラルなどの栄養素の補給が出来る

 

腸内環境を良くしなければ、いくら良いサプリメントを食べても身体に吸収されません。

 

また、現代は添加物の入っていない食品を食べようと思っても非常に難しいと思いますので、次に必要な事は、体内に入った不要な物のデトックスです。

 

腸から吸収された物のうち不要な物は90%排せつされると言われています。

 

そして、コンビニ弁当ややスーパーの食材は、栄養素がかなり少なくなっていますので、バランスよい栄養素を取ったつもりが取れていない事が多いです。

 

私は人生の目標を達成するために、決意をしたのです。

 

少しでも健康な人が増えるように一緒に共同創造してくれている人と「玄米酵素」を勧めていこうと。

 

さて今日は、(株)玄米酵素の企業理念「食改善で真の健康をお届けする」です。

 

 

上記写真の件で詳しく知りたい方は、下記をクリックしてみてください。

 

商品に興味のある方は、下記をクリックしてください。

 

 

ご質問等のある方は、メールを頂ければと思います。

 

kanohryuichi@yahoo.co.jp

 

よろしくお願いいたします。

 

今日もブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。