適応食について

これから書く内容は、株式会社玄米酵素が発行している「食事道BOOK」からの引用です。 真の健康への道を「食事道BOOK」を通じて、多くの方に健康の大切さを伝えたいと思って作られた小冊子です。 第1回目は、食の三原則「適応食」「身土不二」「一物全体食」…

美徳の言葉は「整理整頓」です

数あるブログの中で訪問をして頂き、ありがとうございます。 表題にあるように「美徳の言葉」についてカードの表に書いてある事と私の思った事を書いています。 今日の美徳の言葉は「整理整頓」です。 整理整頓とは、きちんとしていて調和のとれた生活をして…

美徳の言葉は「決意」です

おはようございます。 数あるブログの中で訪問をして頂き、ありがとうございます。 表題にあるように「美徳の言葉」についてカードの表側に書いている内容と私の思った事を書かせて頂いています。 今日の美徳の言葉は「決意」です。 決意とは、今行っている…

数あるブログの中で訪問をして頂き、ありがとうございます。 表題にあるように「美徳の言葉」についてカードの表に書いている内容と私の思った事を書かせて頂いています。 今日の美徳の言葉は「愛」です。 愛とはあなたの心を満たす特別な感情です。 微笑み…

美徳の言葉は「コミットメント」です

おはようございます。 数あるブログの中で訪問をして頂き、ありがとうございます。 表題にあるように「美徳の言葉」についてカードの表に書いている内容と私の思った事を書かせて頂いています。 今日の美徳の言葉は「コミットメント」です。 コミットメント…

美徳の言葉は「情熱」です

数あるブログの中で訪問をして頂き、ありがとうございます。 表題にあるように「美徳の言葉」についてカードの表側に書いている内容と私の思った事を書かせて頂いています。 今日は「情熱」についてです。 情熱とは明るく幸せで、スピリット(より大きな自分…

美徳の言葉は「礼儀」です

礼儀とは丁寧でマナーのある事を意味します。 礼儀正しく話し、礼儀正しく接すると、人は自分が大切にされ、尊敬されていると感じます。 礼儀とは感じの良い挨拶をすることです。 家族に対しても礼儀正しくすることが大切です。 家族こそ、礼儀が最も必要な…

美徳の言葉

美徳の言葉は「理想主義」です。 理想を持つということは、何が正しいか、人生で意味のあることは何なのかを真に考えることです。 理想主義とは自分の信念に従う事です。 現状をそのまま受け入れるのではなく、違いを生み出します。 理想主義者はあえて大き…

美徳の言葉は「コミットメント」です

コミットメントとは、あることを、あるいは、ある人の事を深く氣に掛けるという事です。 自分が何をしたいかを注意深く考え、決めたならば何のためらいもなく100パーセントそれに取り組むことです。 友情のために、仕事のために、信じている事のために自…