美徳の言葉は「礼儀」です

礼儀とは丁寧でマナーのある事を意味します。

 

礼儀正しく話し、礼儀正しく接すると、人は自分が大切にされ、尊敬されていると感じます。

 

礼儀とは感じの良い挨拶をすることです。

 

家族に対しても礼儀正しくすることが大切です。

 

家族こそ、礼儀が最も必要なのです。

 

礼儀は日常生活を円滑にしてくれます。

 

「親しき中にも礼儀あり」

 

家族は一生の付き合いですから、ギクシャクしない為にも礼儀は必要と思います。

 

以前、子供たちは朝の挨拶もしませんでしたが、美徳の言葉に出会い、「礼儀」の大切さを話した事により、今では挨拶をするようになりました。

 

親子の関係が良くなったと思います。

 

今日は私が参加をしているワークショップのヴィクトリー・プロジェクトの第2回目です。

 

境界線を設けているのですが、その最初の言葉が「礼儀」です。

 

「私たちは指示に従います。他人に接する時は自分もそうして欲しいと思うように接します」とあります。

 

「礼儀」があるからお互いに本音で話が出来るのだと思います。

 

私は、確言にあります、「私は丁寧に話し、丁寧に行動し、人を大切に思い、尊敬を行動で示します」を実行していきます。

 

さて今日は、玄米酵素のホームページを最初に訪問した時のページの一部を紹介します。

 

 

会社が言いたいことがコンパクトにまとめられています。

 

上記は写真ですので、写真をクリックしてもホームページにはいかれませんので、ホームページに行って詳しくご覧になりたい方は、下記のURLをクリックしてください。

 

https://shop.genmaikoso.co.jp/

 

質問等は会社へでも構いませんが、愛食者の本音を聞きたいと思われた方は、下記のアドレス宛にメールをください。

 

kanohryuichi@yahoo.co.jp

 

よろしくお願いいたします。

 

今日もブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。